January 20, 2006

スカッとゴルフ!

イマこのひとが寝食を確実に侵食され、怒濤の勢いでドップリとハマってハマってハマり込んでいるものがある!

それが、スカっとゴルフ・パンヤ!

ネットゲームはどうも敷居が高くて面倒くさそうだ。金もかかるし…となんとなく敬遠していたのだが、ふとしたキッカケで始めて以来ドツボだコレ!マクウ空間に引きずり込まれっぱなしだコレ!

要はネット対戦ができる「みんなのゴルフ」…というか、やってみれば分かるけどコレってモロに「みんゴル」じゃあないですか?いいのかなーここまで酷似してて。まぁいいかー訴えられるのはオレじゃないしー。

さておき。

3Dゴルフなので、かなりのハイスペックを要求してくるのかと思ったが、画像の調整をすればまともなビデオボードが無くてもちゃんとグリグリ動く!ビックラこいた!(要ダイレクトⅩコントロール8.1以上。XPよりも前だとさすがにツライらしいが)モデムもISDN以上でもなんとかできる!素晴らしい!

そして基本的にはソフトのダウンロードも、プレーするのも全てタダ!但し、操作するキャラクターやそのコスチュームを替えたりするのには別途料金(CPを購入)が必要。この辺りが萌え系のココロとサイフをガッチリキャッチ!ウマイなー。

CPを金にモノを言わせても買わなくても、コツコツと対戦すると貰える(ひとりで練習してもポイントは貯まらない)ゲーム上のポイント(PP)を努力と根性で貯めればアナタもタダで萌えキャラがー。むひひー。

イラストの雰囲気はひとを選ぶかもしれませんが、そんなことは関係ないね!ともあれ、始めてみればまずゲームとしてとてもよく出来てるし、打順が回ってくるまでメンバーとチャットもできるのでコミュニケーションツールとしても上手く機能しているのだ。

対戦するのも18H全て付き合うのではなく、3Hから設定ができるので、サクっとやれば15分くらいで決着が付くのもまたイイ。これなら忙しいビズィネスメンにも、妻の目が厳しいマイホームパパにも安心だ!

そしてもっともヤバイのが「大会モード」だコレ!最大30人の球が入り乱れるなかリアルタイムで展開されるトップ争奪戦!これこそが、夢にまでみたネット対戦の理想形・・・長いこと眠っていたオレのゲーマー魂がいま猛烈に燃焼している!バーニングマイハートだコレ!

キミもゼヒとも参戦してゲーム新時代の幕開けを体感せよ!そしてゼヒともオレとコースを回りましょうぜぃコレ!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 20, 2005

PS3発表

スミマセン、シカヲはもうちょっと待ってください…ゴメンナサイ。

というわけでPS3
パッドがスゴイことになっている…。
発表のものはプロトタイプなのか分かりませんが、本体のロゴがモロにスパイダーマンのそれですね。ソニーピクチャーズだしね。

こちらの上から2番目の動画で、アメリカで開催された世界最大のゲームショー”E3”での発表の様子がフルでご覧頂けます。約2時間近くあります。アナウンスは全て英語です。ので、時間が有り余っている&マニアな方以外は最後の30分辺りから見るのをオススメします。ちなみにワタシは全部見ました。えぇ、マニアですから。


画面を見た印象は、PS2では別の機材で作ったムービーデータの垂れ流しだったものが、それと同等の品質のままでPS3がその場の計算で動かせるようになりそう?な感じ。FFなどで顕著な「デモとゲーム画面で絵が全然違うっ!」ていうことがなくなりそうな感じですね。

でも正直、トンデモねぇ~!っていう程のインパクトは無かったですね…。まぁ、まだソフトの開発も始まったばかりですから仕方ないですけど。

それでもPS3用のkillzoneGTはさすがに凄そう…やっぱGTでウン十台の車が同時に走ってるのを現実に見たら鳥肌立ちそう。しかし、車ゲー以外は殺しゲーばっかだな…(^_^;

| | Comments (29) | TrackBack (0)