May 12, 2005

GW回想(もちもちの木)

スミマセン。お待ちの方も居るとは思いますが「シカオ@AX最前列」はもうしばらくお待ちください。

前回の「GW何もしてません」ってのも、ヒキコモリのツマラない人間みたいだし、付き合ってくれたひとにちょっとヒドイかなと思ったので、ちょこっと振り返ってみました。備忘録的に。

29日

埼玉・新宿・野田に店舗を持つ話題のラーメン店もちもちの木が宇都宮にもできたそうなので行ってみる。最近多いアブラ&魚ダシ系。でも口当たりはこの手の中ではかなりマイルドです。ココはなんと言ってもシナチクとスープ(激熱)の油との相性が最高!クセになります。その意味ではつけ麺よりも中華ソバがオススメかなー。

場所は新4号バイパスから宇都宮駅の東口へ向かいトーヨーボウルのある旧4号との交差する辺り、陸橋を上る直前です。まだ知名度が低いので行くなら今がチャーンス!

その後宇都宮駅前の旧ロビンソン(しかしあの「目」はナンなんですか?)に開店したヨドバシカメラへ。思った以上に広くて品揃えも豊富!なんだかんだ言ってもレベルが違うんかなー。これ見たら、さすがにコジマはヤヴァいんじゃないかなーと思える。

ここでずっとやりたかったがPS2のICO(廉価版)を買う。これは本当に素晴らしい!これぞ10年に一本レベルの名作。これが2000円以下で遊べるとは…まぁ、これについては後日改めて。そのあとやっぱり新しくできた新星堂ROCKINNでギターを見る。オベーションのエレアコ!欲しいなー。けど、やっぱり高くて諦める。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 25, 2005

はなまるうどん

よく行きます。

メーランにも飽きたなーとか、ココイチにも飽きたなーとか、金使うの勿体無いなーとか、なんか食うものが浮かばなくて面倒くさいなー、ってとき等などに重宝しています。近いからというのもその理由だけど。近所のなか卯アボーンしたのも大きい。なぜなんだ!

本当はこんなとき、近くにてんやさえあれば…ああっ!てんやさえあれば!てんやさえあれば他に何もいらないのにっ!口惜しい!!はやく我が街にてんやをっ!!

てんやカモーンヌッ!!

まぁまぁまぁ。熱くなっても仕方ないので、とりあえずはなまるうどん
ここで食べるメニューは決まってます。「カレーかま玉」か「かけ」。

「カレーかま玉」は、生卵をからませたうどんにカレーをドバー。カレー星人であるワタシには堪らない一品です。カレーと生卵って意外と合うのよー♪でも高い!609円。ゼイタクしたいときに。

「かけ」はそのまんま、かけうどん。中で210円。これにナス天かカキアゲ。これでシメて305円。これにフリートッピングでアゲダマとカツオブシとゴマがかけ放題!お金がないときには堪らない一品です。

この他のメニューとしてカマアゲとかワカメとかオロシとかユズネギとかあるのですが、これらは全て罠です!選んではイケマセン!特にアクラツなのがユズネギです!だってただの「かけ」が中210円なのに、それにユズ刻みがほんのチョロっと入っただけで値段が399円に跳ね上がるんですもの!

ああ!今日もまたひとり罠にハマる輩が!だめだ!そっちに行ってはいけない!あぁっ!志村!後ろ!うしろーッ!


オマケ:

かの有名な「吉野家

傑作。

| | Comments (15) | TrackBack (0)