March 16, 2007

ちょいと回想

●久しぶりにちょっとノンビリできる週末。

●秘蔵のタンカレーNo.10をストレートでチビチビと。お供は千葉の落花生。最高ですなぁ~♪

http://www.tanqueray.jp/

●今週はあっという間だったな…。先週は物凄く長かった…時間が2倍以上に感じた。忙しいのは忙しかったけど、忙しさの質が先週は明らかに違ったし。

●…去年の研修講師の時にアンケートで「板書がほとんど見えなかった」という意見が多かったので、今年はパワーポイント使ってビシっとキメるぜ!

●それが地獄の始まりだった。

●結局準備に必要なスライドの数は60を超え、切り替えのタイミングや効果の設定に頭を悩ませ、それに合わせて講義のシナリオも書き換えた。結局これらに要した時間は恐らく30時間以上…。

●80分の講義で5万円(交通費込み)ならば、いいギャラと思うかもしれないが、実労時間で時給換算したら…安!めぐみ!

●今年も前日は横浜のシェラトンでお泊り♪…だけど、正直そんな想像したほど良い部屋でもないんですよ。タダで泊まらせて貰っといて、言うのもなんですが。

●だってトイレの便座が暖かくないんですよ!シェラトンなのに!これは許せん!テレビも薄型でもない旧式のだし!一応LANでネットに繋げるけど、ケーブルが一泊1000円だし!となりのヨドバシで二本買えるぜ!ぷんぷん。

●前夜祭は下記を参照。結局終電時間近くまで。あーゆー呑み会らしい呑み会は久しぶりで楽しかったなぁ。

http://nouveau.cocolog-nifty.com/tawagotod/2007/03/post_5352.html

●AM6:00。目覚めて最初に恐れたのは昨日の酒。オゲ!大丈夫!去年は強い雨だったが、今年は晴れ!朝日も拝みました。オゲ!良い感じ!

●朝粥定食はなかなか良かった!でも2600円!高い!(タダだけど…)去年はビュッフェを選んで、外人だらけで余計緊張したが、今回は日本人だらけでリラックス♪

●…長くなったんで、続きはまた今度…(^o^;

| | Comments (32) | TrackBack (1)

March 15, 2007

タワゴト070315

●昼過ぎに、目の前で結構大きな飛行機がかなりの低空飛行してるのを見た。なんか右のエンジンから煙でてるみたいでしたけど…(^o^;無事だといいんですが…


●ap bankが新たに仕掛けるイベント『東京環境会議』にあの岡村靖幸が参戦!?

http://creators.apbank-ecoreso.jp/artists.html

マジデスカ…(^o^;
そろそろ出所かなーなんて思ってたけど。
激ヤセしちゃってたらどーしよぉ~(はぁと)

| | Comments (60) | TrackBack (0)

March 14, 2007

タワゴト070314

●研修が終われば楽になれる~♪

…と思ってたのに、この楽になれなさは何!?
むしろ周りの壁がさらに狭まってるような~?


●研修受講者の皆様からの暖かいオコトバありがとうございます。キミ達には輝ける未来がある!飯島愛も言っている!!

「とにかく、これから儲るのは司法書士や弁護士、保険と保険外の医療、もちろんデジタル産業」

だ、そうです…が、なぜに司法書士(^_^;?
http://ameblo.jp/iijimaai/day-20061216.html


●昨日やっと車が帰ってきましたよ。エンジン総とっかえで。でも保険が適用になって費用はかかりませんでした。でも、車屋さんには申し訳なかったなぁ…。とにかくこれからはもっと大事にするよ!

●だから明日は本庄までの道のりでボッコれないでね…(祈)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 09, 2007

研修講師終了~

●毎年恒例になりつつある、司法書士新人研修の講師担当。(というか、このさき最低でも5年はこの仕事やることになりそう(^_^;)

●連日徹夜の準備が続きましたが、あっという間に今日ついに本番を迎えましたわよ!

●でもその前に前夜祭@横浜。地元ということで店の手配をしてくれたmasaクン、本当にありがとう!(^_^)/

●いつもの?同期連中の他に、今年研修ドまっただなかの新人さんにも声をかけてもらって(masaクン、本当にありがとう!)現役5名vs新人6名(全員オトコ!)での楽しい呑み! わいわいわい!

●やっぱり本番前夜にヒトリで悶々としてるより百万倍リラックスできて良かったッス!ちょい調子に乗りすぎて呑みすぎて、次の日の本番に響くかも…と途中で焦りましたが。

●きっと新人さんにとっても現役メンバーとの情報交換は非常に刺激になったと思います。これを機会に、さらに交流を広げていけたらよいですな!

●というわけで、来年もヨロシク!?


●明日は郡山で研修(今度は受ける方)、ともあれこれで心置き無く呑みまくれるぜ~うひひひひ~♪

| | Comments (33) | TrackBack (0)

March 05, 2007

今度はPCが…

●今更ながら生きてて良かった。

●例の愛車ですが、エンジン総とっかえだそうです…(涙)

●でもさすがに点検した直後の事なので業者の人も相当恐縮してて費用はマケます、とのこと。でも、かえって気を揉むなあ。

●とにかくどれくらいの請求が来るのか…中古のエンジンでも7~8万は最低するだろうし、作業工賃も…(汗)

●愛車とか言ってますが、結局はこまめなオイル交換をさぼってたのが主たる原因との噂(^_^;

●と、今度は自宅のPCが突如あぼーんの気配…窓が立ち上がりません…初期化ディスク使うも途中でエラー(呆)

●昨日は突然コピー機のトナーが空になってメチャメチャ焦るし、事務所のPCも不安定になるし!

●重なるときは重なるというが、ここまでくると、呪われているのか…?

| | Comments (21) | TrackBack (0)

March 03, 2007

JAF呼び

●ガリガリこすって無残な姿を晒していた愛車インテグラ。昨日綺麗に修復してもらって、気分新たに夜の高速道路に乗った途端に突如異音が…

●と、思う間もなく


ガガガガガガー!!


と明らかにヤバイ金属音がしてインパネの全警告ランプ点灯!?エンジンが止まっとまっとまった!?


●ヤバすぎる…結構無茶気味に車線変更してなんとか路肩に停める。間を置いて再びエンジン始動…セルが変な音してる…動かないorz

●急いでJAFを呼びますた。初めて発炎筒を焚きますた。NEXCOのパトロールに声掛けられますた。

●暖房もつけられず到着まで一時間…車中で待つ間も真横をビュンビュン飛んで行くトレーラーこええぇ…。(危険だから外に居てくれとは言われたけど、周りになにもない高速で冬の最中に待てません!)

●体が冷え切ったころレッカーがきて近くの出口まで牽引。呼んでおいた業者さんに即入院。代車に乗って帰宅。

●レッカー費用はタダでしたが、JAF会員でなかったら3万円は請求されるそうです。JAFアリガタス!

●ハザードつけっぱなしで最後はバッテリーもオシャカ。というか、オレの愛車もオシャカかも…(爪ロ爪)アウー

| | Comments (21) | TrackBack (2)

February 27, 2007

タワゴト070227

●確定申告完了ーーーー!!ようやく長き闘いに終止符が…あとは抜き打ち検査が来ない事を祈るのみ。


●これでやっとひと安心…できねー!続いて3月9日に迫った新人研修講師の準備があああぁぁぁぁぁ…


●シカヲデヴュー満10年オメー!


●と言うわけで、今日は武道館に記念ライブ行って来マスル。しかし体調不良で開催が危ぶまれていた模様。かつて行われた武道館ライブが人生最大の汚点と評し、自らリベンジを公言していたところでのこのトラブル…なにやら因縁めいておりますな。

| | Comments (562) | TrackBack (0)

February 25, 2007

タワゴト070224

●運営が始まって早々にニコニコ動画が見れなくなった。早速物凄い量のネット攻撃がされてる模様。寄生元のYou tubeからもストップを掛けられたとの話も。オモシロいけど、敵も多数作りそうなシステムですものねぇ。

参考までに。
http://www.nicovideo.jp/


●最近一番ビックリしたこと。Winnyの作者が母校の先輩だったという事実。

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E5%8B%87_%28%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%29

●さ、確定申告書つくらねば…

| | Comments (30) | TrackBack (2)

February 05, 2007

タワゴト070205

●地獄の税務申告準備3日目。せっかくの連休なのに一歩も外に出ない勢い。

●3月に入ると新人研修の講師の準備などでさらに多忙を極める。やるしかない!やるなら今しかない!

●と、引き篭もりつつもGYAOで今公開中の「ヒトラー最期の12日間」をチョビチョビとツマミグイ。
http://www.gyao.jp/keyword/hitler/

●しかし、とてもツマミグイで観るような内容でなく、最後はノートPCにプロジェクターを繋いでしっかりと大画面でご鑑賞モードに突入(^_^;

●「彼」のエピソードだけに偏らず、その周辺人物や市民などの群像劇として、とてもよくまとまった内容。始めは地味な印象だが、最後の凄惨な状況を容赦なく畳みかけられる。個人的には硫黄島二部作よりも良いです。
★★★★

●こんなイイエイガを完全無料で、しかも大画面で観るのに充分耐えうるクオリティで提供してまうGYAO最高!先日は黒沢清の特集やってたし。運営大変みたいだけど、頑張ってほしいなあ。

●さて、そろそろ相談者が来るんだっけ…。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

January 20, 2007

あけおめて~

●皆さんからの心温まるコメント&メッセージ本当にありがとうございまし!これほど色々と戴けるとはおもわなんだで嬉し泣き寸前でございまするよ!


●この勢いでいい一年にしてみやがるぞコノヤロウ!と言うわけで勇んで元旦に日光東照宮でオミクジ購入。


●末吉。

仕事交渉取引-全く利益なし。次の機会待て。
愛情縁談恋愛-互に誤解招く言動や隠し事がありそう。
健康病気療養-体力気力不十分。重病の場合がある注意。
学業技芸試験-無理しても成果はあがらない。


●これって大凶よりひどくないですか?


●どうも納得できず、不服であるため(?)近所の須賀神社へ。


●末吉。


●そんな一年になりそうです。

| | Comments (107) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧