October 17, 2006

J-waveのネットラジオ

●J-WAVEが、恐らく初めてのネットラジオ「放送」Brandnew Jの本放送を開始。

http://www.j-wavemusic.com/


●録りだめした同じ内容のリピートではなく(若干のリピート放送はあるが)、毎日更新でまる一日のラジオ放送と同じような生放送のネットラジオはこれが初めてじゃなかろうか?


●基本的に音楽中心でナレーションは必要最低限。でも雰囲気はしっかりJ-WAVE。


●J波が聴けない地域でも聴けて(基本は東京ローカルだから殆ど全国か…)電波障害が無いので音質がクリア。


●サイトにアクセスすれば面倒なインストール無しにどこでもスグに聴ける手軽さもいい。


●という訳で最近は仕事中ずっとONAIR!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 07, 2006

Gyaoにて

只今インターネットTVサイト「Gyao」にてオーキャンin沖縄の模様が公開中。こちらで見られますよ~♪ブロードバンダーなオガスタファンは見ておくと良いかも。

ところで最近のワタクシはもっぱらここのアニメチャンネルで公開中の「エリア88」を観まくりです!キャー!シビレルー!!カザマシーン!!こんなのタダで観られていいのかしらん?ブロードバンドばんじゃーい!イイ時代になったもんですなー。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

January 31, 2005

別室作りました。

突然の引越しの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、さらに別室としてブログ立ち上げました。そちらでは仕事周辺の話を中心にしていきたいと思います。

新ブログはこちら

これで、心置きなくこちらでディープな話に集中できる。かな?
掛け持ちやって、結局どっちつかずで自滅かも・・・(^_^;

ともあれどちらもシクヨロで!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

January 26, 2005

ホームペーヅ

これはワタシが通ったある大学の、あるゼミのホームペー

大学のゼミ生のつくったHPなんて、正直どれもとってつけたようなハナクソみたいなのばっかり。でもこれは好き。とにかくホームペーヅ。このパロディセンス。ホームペーヅ(=扉)がそのアイデンティティをこれほど雄弁に訴えているものもなかなか無いと思うのですが。

ちなみにワタシが所属したのは名和小太郎先生のゼミ。

かの大先生に師事していながら、当時のゼミ員のほとんどがPC不所持で、ホームページなんてもってのほか。
いまさらながら情けなく、恥ずかしい気持ちになります。

今年も先生から年賀状が来ました。
ありがとうございます。お元気そうでなによりです。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

November 03, 2004

世界の?パフィー

海外ツアー?とか言ってしばらく見ないと思ったら、こんな事にまでなってました。いまやティーンのアイドル!ということ、らしい?です。地に足付いた活動が実ったという事ですか。UTADAさんも見習ってほしいものですなー。

クリップではなかなかの発声を披露。なぜかギターウルフが競演!泣ける。現地の反応はどうなんでしょう?知ってる方いたらおしへてください。

| | Comments (20) | TrackBack (1)