« October 2006 | Main | December 2006 »

November 23, 2006

mopsy flopsy

●朝にJ波に出ているのをたまたま聴いて、ちょっと琴線に触れた。

●分かる人には分かるバンド名(分かってしまった自分て…)。これからの季節に持ち歩きたくなる小気味いい音。直球狙ってるようでところどころにニヤリとするネジレ。


●ヴォーカルの声質とか音の雰囲気は安藤裕子に近いかな?


●こちらで試聴が。結構長く聴けます。よかったら。
http://www.musictower.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=119

http://www.musictower.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=120

http://www.musictower.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=121



| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 14, 2006

この親あっての…

●とある依頼をするために電話する。


●本人不在で、その親らしき女性が出た。


●仕方ないのでその女性に依頼内容を伝え終わる間もなく「そーゆーのは息子は苦手だとよく申してましてねぇ…」


●なんでオメーが答えてんだよッ!?まず本人に伝えろよ!ありえねー。


●すでに本人からもそんなオーラはプンプンだったが、その元凶ここにありと確信。

●ちなみにその「息子」は40歳…。


| | Comments (13) | TrackBack (0)

November 13, 2006

061113

●知ってますか?深夜のスーパーは哀しいオッサン達の巣窟であるという事を。


●そういえば、最近めっきり「チョンガー」って言葉を聞かなくなったねぇ。


●先週末は新宿で久々に同期との呑み会であった。もうあれから6年かあ…よく続いているものです。そして会うたびに刺激的になってゆくメンバー達。その一員でいられる事に感謝感謝。次はペントハウスで忘年会だ!?


●最後に食べたラーメン(名前忘れた)何かのランキング1位とか書いてあった気がするが、よく分からない味だったなぁ…酔っ払ってたから憶えてないだけか?なんか醤油ベースで白菜とか入ってたような。3回食うとハマるらしいが、3回も食わずに終わるかも…(毒)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 09, 2006

やわらか戦車が

●文化庁の日本メディア芸術100選・エンターテイメント部門で「ピタゴタスヰッチ」「スーパーマリヲ」を抑えて1位を獲得!?

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_enta.html


●これに伴い捏造疑惑が噴出!作者のラレコさんのブログが炎上しておりますよー。

http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/50746291.html


●「やわらか戦車」

http://anime.livedoor.com/theater/2.html


●最初このナメた顔つきのキャラが「オレの正義感に反する!オレの倫理観に反する!」とさえ思えたのだが、ジミヘンさんが出てくる辺りからハマりました(笑)


●しかし1位かあ…24位の「ゴノレゴシリーズ」くらいなら良かったのにね。


●「ゴノレゴシリーズ」
http://www.poeyama.com/gonorego/


| | Comments (13) | TrackBack (0)

November 03, 2006

タワゴト061103

●「シティライフ学部」ってなんじゃぁあああッ!!

http://shingakunet.com/gakkoutop/SC003209/

●最近バランスボールをオフィスの椅子代わりに使うのが流行っている(ホント?)らしいので、ワレも使ってみる。なかなかイイね!でも高さ調節ができない…。とりあえず一週間試して結論を。


●足利ってビックリするくらい街中にコンビニが無いのねー!?正直参った。カーナビを頼りに行ってみるが、尽くかつてコンビニであったと分かる特徴的な形で廃墟と化している…。ただ、ゴミゴミしてなくて町の景色は綺麗かも。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »