« 今日はライブだ | Main | タワゴト061027 »

October 23, 2006

シカオ@宇都宮最前列

●やっぱちょっとはシカオの話もしておかないとダメですかね?

※以下ハゲシクネタバレ※

●会場近くのローソンで適当に腹にモノ詰め込んで10分前くらいに入場。地元開催だとこんなに余裕を感じるものか。

●本当に最前列のど真ん中でした。ひゃっほう。ステージが低くてオケピとかもないので本当に至近距離。渋谷AXの時よりも近くに感じた。

●しょっぱな「19歳」でビンゴ達成!と同時に後ろのオブジェがガッツリと挿入(笑)!ベタやなー。

●今回はハデなアレンジは無く非常にカッチリ職人気質。

●とにかくオッサン達がカッコイイ。ずーーーーっと笑ってる沼澤。ベースの「キング」松原の真剣な眼差し。無口無表情なギターの間宮さんが実はライブ中はメンバーと目配せしながらとてもファニーな笑顔を見せる。最前列だからこそ知りえた事実の驚き。シカオは…ハイトーンで歌うときに苦しそうに目を細めるサマがオバアチャンみたいな顔だった(笑)

●それよりも!今回は特にリキが入っていたのがシカオのエレキ。至近距離だからこそ分かるそのソロの壮絶さと言ったら!序盤の「サナギ」ですでに超絶プレーをコトモナゲに。え?もう?って感じで見(聴き)入ることしかできず。久々のお披露目「ミートソース」でも凄かった。スンゲー長いソロではタマラズ奇声と拳!でも、みんなあんまギタープレーでは盛り上がらないのよね…まあいいか。

●ゴスペル調MCで煽るだけ煽って「ぼくたちの日々」に落とすか普通(笑)。明るく生きてゆくと言った舌の根も乾かぬうちに。

●ラスト付近。38分15秒・あまい果実・ミートソース・Rush・タイムマシーン。最高。もうね、腰が砕けるかと。タイムマシーンはライブで完璧な曲だと再認識。展開がタマランね。 そしてラストはやっぱりパレード!やっぱイントロ流れたら鳥肌モノです。

●アンコール2回。あらすぃーに書いた「アオゾラペダル」までご披露しての大判振る舞い。初日から調子よくこんなに飛ばしちゃって大丈夫なの?コチトラ大満足ですけど!

●そして武道館決戦決定。8年前その場に立ち会った者としては行かぬ訳には!…取れればだけど。

|

« 今日はライブだ | Main | タワゴト061027 »

Comments

はぁ。
読んじゃったよ…。

でも、もぉ、ワクワク倍増っすよ!
むふー。

Posted by: ゆかりーな | October 24, 2006 at 11:13 AM

>ゆかりーな

だーかーらー、ハゲシクネタバレって書いたのに…

国際フォーラム参戦ですか?
あそこは音響が最高だから、今度は後ろの方で高みの見物ですな(←負け惜しみ)

Posted by: ヨ | October 26, 2006 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/12396258

Listed below are links to weblogs that reference シカオ@宇都宮最前列:

« 今日はライブだ | Main | タワゴト061027 »