« タワゴト060811 | Main | タワゴト060817 »

August 13, 2006

午後のパレード!!

まずは是を観れ!話はそれからだ。

Yahoo動画/午後のパレード

SMAAAAAASH!!

スガシカオの新曲はまさかのディスコチューン!
しかもEW&Fのような(PVのちょいオバカテイストも伴っての)雰囲気は、彼の10年の活動においても初めてのもの。

しかしこれがまたイイッ!凄んごくイイッ!!

シカオ史上これほど車の中で聴いて違和感がない楽曲は他にない程、爽やかでアザとい程にキャッチーなヨツウチとストリングスのアレンジ。

予測のつかないネジレ具合も含んだ中でもしっかりとその印象を残す絶妙のメロディーライン。(聴いた後に彼の曲のサビを口ずさみたくなるなんて滅多にない事です)

やたらと明るい曲調とはウラハラに、世界の憂いを多面的に切り取る詩の世界は、より切れ味が鋭い。財布の中のセンチメンタル。爆弾を抱えた未来のパイロット。なんだか分からないけれど、やたらと心揺さぶられる。

ファンク番長を名乗るからには当然この路線もいつかは…と個人的には密かに期待していたし、しかし恐らくヤルからには中途半端は許されない事は彼自身も十分わかっていたと思う。

しかし彼はやり遂げた!見事にやり遂げた!ハラショー!!

そして彼も自信満々だ。その自信の表れはアルバム「PARADE」のリードチューンとしての採用、そして今まで絶対にやらなかった(自分の知る限り)リリース前でのオーキャン06での披露で疑う余地も無い。

確実に次の時代の扉を開けたこの一曲は、自分の中で長い事ランキングの変わらなかったシカオベスト5の中に、久しぶりの波乱を起こす事になりそうだ。

でかした!シカオ!!

|

« タワゴト060811 | Main | タワゴト060817 »

Comments

PV初めて見た!
シカオにもちょっとぐらい踊って欲しかった!(笑)
良いっすよねぇ〜。この曲。楽しっ。
ノリノリだー!

Posted by: ゆかりーな | August 14, 2006 at 04:43 PM

おー、ごぶさたぶりです!>ゆかりーな

やヴぁいですよねー。PVも一番好きかも。シカヲがラストで楽しそうなのもイイ。

こんなに新曲で盛り上がれるのっていつ以来だろうか…。まだまだ追いかけざるを得ませんなー。

とりあえず栃木・東京参戦決定です!

Posted by: ヨ | August 15, 2006 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/11413663

Listed below are links to weblogs that reference 午後のパレード!!:

« タワゴト060811 | Main | タワゴト060817 »