« July 2006 | Main | September 2006 »

August 29, 2006

タワゴト060828

●フヤケテマス。大きな仕事が終わって以来盆明けてもズルズル。やっときゃイイ事いっぱいあるのにね~。


●ヒマに任せてスーパーマンリターンズを観た。ビールとポテチ買って。なんか嬉しかったけどなんかワビしかった。

●ジョン・ウィリアムズ御大!!素晴らしいですよ!あのテーマ曲が聴こえた瞬間にアドレナリンがドバーっと出てついでに涙も出てきそうになった。

●監督が「ユージュアルサスペクツ」の監督で、その映画の主役(?)だったケヴィン・スペィシーが出演というのも楽しみの一つ。でも今回はそーんなにキレた演技でもなかったかな?

●話のノリは正直イマひとつ。最初の30分がピークかな…そういえばこの監督はUSの監督であるが、X-MENの監督でもあった。あれも妙にグズグズするのよね。妙に納得。 でも昔一度でも観た事があるなら、その雰囲気で十分に満足できますゼ!★★★☆

http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/

●映画館で知り合いの同業者に会いました。綺麗なカノジョ連れてました。。。。はうぅ。


●なんか寂しかったので、一人で玉鐘きに行きました。どっぷり二時間。隣の台のネーチャンのガバっと開いた胸元に心乱されてイマイチでした。。。。はうぅ。


●と言うわけで、イマのところ結構ヒマしてますので、お気軽にお声をお掛けくださいませm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

タワゴト060817

●むじあぢぃ・・・湿度計があり得ない角度になっております。


●午後のパレード無限ループに突入かと思ったところYou Tubeでの閲覧がストップに。まぁ仕方ないか。後はアルバムを待つか。


●休みは「ねじまき鳥→食う→呑む→寝る→起きる→食う→ねじまき鳥→呑む→寝るの」無限ループ。俺も井戸に降りてみるか。


●キニナルエイガ「UNITED93」
911映画の魁にして大本命。「観たい」というのは不謹慎かもだけど、観ておく必要はある思うので。

http://www.united93.jp/top.html


●今日は中目黒ラジオだ。

http://www.cornelius-sound.com/top_content.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

午後のパレード!!

まずは是を観れ!話はそれからだ。

Yahoo動画/午後のパレード

SMAAAAAASH!!

スガシカオの新曲はまさかのディスコチューン!
しかもEW&Fのような(PVのちょいオバカテイストも伴っての)雰囲気は、彼の10年の活動においても初めてのもの。

しかしこれがまたイイッ!凄んごくイイッ!!

シカオ史上これほど車の中で聴いて違和感がない楽曲は他にない程、爽やかでアザとい程にキャッチーなヨツウチとストリングスのアレンジ。

予測のつかないネジレ具合も含んだ中でもしっかりとその印象を残す絶妙のメロディーライン。(聴いた後に彼の曲のサビを口ずさみたくなるなんて滅多にない事です)

やたらと明るい曲調とはウラハラに、世界の憂いを多面的に切り取る詩の世界は、より切れ味が鋭い。財布の中のセンチメンタル。爆弾を抱えた未来のパイロット。なんだか分からないけれど、やたらと心揺さぶられる。

ファンク番長を名乗るからには当然この路線もいつかは…と個人的には密かに期待していたし、しかし恐らくヤルからには中途半端は許されない事は彼自身も十分わかっていたと思う。

しかし彼はやり遂げた!見事にやり遂げた!ハラショー!!

そして彼も自信満々だ。その自信の表れはアルバム「PARADE」のリードチューンとしての採用、そして今まで絶対にやらなかった(自分の知る限り)リリース前でのオーキャン06での披露で疑う余地も無い。

確実に次の時代の扉を開けたこの一曲は、自分の中で長い事ランキングの変わらなかったシカオベスト5の中に、久しぶりの波乱を起こす事になりそうだ。

でかした!シカオ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2006

タワゴト060811

●最近野菜炒めがブーム。特にピーマン入りがウマい。 というわけで?菜箸を買った。三対で73円税込み。100円未満のものを久々に買った気がする。


●ダイキンのエアコンUXシリーズが超イカす!!でも6畳用で22万円超というのはちょっと…

http://www.daikin-sp.jp/ux2006/main.html
BGMは僕も大好きキミも大好き空気公団。空気繋がり…?


●キニナルエイガ「日本以外全部沈没!」

http://www.all-chinbotsu.com/
「日本沈没」とどっちが観たいかって?そりゃあもう…


●今日は打ち上げワショーイ!!



| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 09, 2006

タワゴト060809

●今期初めて会計帳簿を付けた。…こんなに忙しいのにゼンゼン儲かってネぇ~!!ガッカリだ。夏休み返上だ。


●キニナルエイガ「太陽」
 日本公開は不可能と言われていたソクーロフのアノ作品が奇跡の公開!イッセー尾形演じる昭和天皇。恐ろしく似てる… 
 
http://taiyo-movie.com/


●あ、ミスドの夏ペアボウル(受け取り1ヶ月待ち…)取りにいかなきゃ。ついでに朝ミスド。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

タワゴト060807

●夏休みの予定、全くなし。

●最近はもっぱらこれ呑んでます。際立つ香りとコク。それでいて結構リーズナブル。

http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/worldbeer/bass.htm


●HALFBYのPVフル公開中。ついついボケーっと見入ってしまいます。

http://www.toysfactory.co.jp/halfby/index.html


●いつから夏休みにするのか、それすらも未定。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2006

タワゴト060804

●ケロッグオールブランのティラピスDVD、全部揃わないうちにキャンペーン終わった~!!

http://www.kellogg.co.jp/campaign.html
カーズ目覚ましはさすがにちょっと…


●姉さん事件です!スィートラブシャワーに奇跡のライブバンドSuper Butter Dog奇跡の参戦決定!!でもこうなっちゃうとますますチケ取れないよなぁ…

http://www.spaceshowertv.com/sls2006/index.html


●チケ取れないといえば今年のロックインジャパンもヒドい!!3日目のレイクステージは垂涎ものだったのだが、この日のオオトリに矢沢の永チャンが出ると決まった時点で入手不可確定…

http://www.rijfes.co.jp/


●明日は司法書士会で法律相談会。最近毎週どっちかは確実にツブサレテル…

http://homepage2.nifty.com/tcg_solicitor/soudan/index.html
         ↑
  別にリンク張る必要ないか…(^_^;

●…ティラピスじゃなくてピラティスだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

タワゴト060801

●もう八月ですよぉ~。マジで?
 仕事抱え過ぎて、今年はもう仕事いらないって感じ(殴)


●結局MI3観た。まあ普通に。シリーズどれも普通に観て、どれも普通に何も残らなくて。それでOKなシリーズ。でも教え子の死に方はちょっとショキングで、あれはさすがに頭に残った(笑)。★★★


●俺夏06収録予定曲①「夏/曽我部恵一」
イントロ最高。涼しい風が耳の中を通り過ぎてゆく感じ。


●最近の携帯って電池切れるの早すぎ!!半日持たないってば・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »