« 余裕ナシ | Main | 流し込め! »

May 30, 2006

餃子共和国閉店…

宇都宮の郊外にあった餃子共和国が開店から1年を待たずに閉店だそうだ。

ハヤスギ!!

まぁ、確かにありゃダメだなーって雰囲気アリアリだったけど。

まず宇都宮の人が他の地域の餃子は食わないだろう。まず高すぎて。だって地元の「みんみん」で一皿210円。「正嗣」に至っては170円だよ!絶対に他店が太刀打ちできる訳が無い。他に要らないのよ。味だって物凄い差別化ができるものじゃないしね。

かといって観光客相手にしては、場所が分かりにくいし、地元色が薄いし、共和国の他に行くところが無いし。あの辺はドンキとかラウンド1とか色々出来ていてそれなりに華やか(あれで?笑)なんだが、そのどれもがひとつにまとまって無いのがまたダメな要因なんだなー。

しかし宇都宮市も本当に餃子で町興しする気なら民間任せにしないでもう少し活性化のために一肌脱いでほしいもんだ…カクテルの街(ってなんだよ?笑)に浮気なんかしないで。

ナニ熱く語ってんだオレ?

|

« 余裕ナシ | Main | 流し込め! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/10314677

Listed below are links to weblogs that reference 餃子共和国閉店…:

« 余裕ナシ | Main | 流し込め! »