« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

GW

おはようございまーす(11AM)

基本的にオトモダチが少ないのでー
オデカケのオサソイを受けておりませーん。

基本的にオウチ大好きヒトリ大好き人間(=ヒッキー)なのでー
恐らく何処にもオデカケしませーん。

休み中は基本的にDVDみたりーテレビみたりーHDD録画みたりーワンダやったりーグランツーやったりーパンヤやったりー


ぎゃああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!(飛降)

あ、そうだ、せめて午後から床屋に行こう。
うん、それだ。それがいい。


※1日2日はフツーにシゴトでーす。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2006

レイクサイド・マーダーケース

「お受験」と「殺人」という一見結びつかないテーマが実に深いところで繋がっているという時代性をうまく汲んでいるのが面白い。 最初サスペンスとしては弱いかな…と思う部分の、その理由がジワジワと判明する辺りがなかなか。

役所広司・柄本明・薬師丸ひろ子・豊川悦司と役者も豪華で見応えあり。もっと話題になっても良かったのに…

でも監督の青山真治らしさは無し。あと、ラストシーンは超蛇足でした。

★★★☆

| | Comments (42) | TrackBack (0)

April 19, 2006

ビエンナーレ

むずむずむず。

この時期は「花粉症なのか?風邪なのか?」で、対処に困る。

午後になって、これはどうやら風邪なのか、という結論。寒気がしてきた^^;

ドーデモよいが、「鼻セレブ」のネーミングセンスは何処から来たのだ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

牧場搾り?

先日、千葉のマザー牧場に行った。

200604091552000
桜と菜の花のコントラストにカンドーした。
こぶたレースを満喫した。

呑むヨーグルトを呑んだ。
ヤスダヨーグルトよりさらに濃厚な味わい。即買い。

ウチに帰って早速呑もうとしてふとラベルを見た。

製造元
マザー牧場栃木工場
下都賀郡大平町。


隣町なんですけどおぉー!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 11, 2006

安田成美

ビレッジバンガードで見かけて、つい(に?)ナウシカの原作マンガ7巻セットを買ってしまった。

改めて面白すぎる。
改めて参千円弱とは安すぎる。

ひとつのコマの中に静と動が同時に存在する、彼独特の緻密な線画。
見ているだけでワクワクする。
「早く続きが読みたい!」という衝動。
本当に久方ぶりの気がする。

でも今日は2巻でストップ。

ワンダと巨像も佳境なもんで。ええ。





| | Comments (15) | TrackBack (0)

April 08, 2006

かもめ食堂

不思議な映画。

聡美ともたいと片桐が食堂で働いている。それだけ。
場所はフィンランド。でもそれだけ。

ただの毎日の繰り返し(日本かぶれのヒルトネンが毎日やってくるシーンがシツコイ位に挿入されるのが妙に可笑しい)のなかでちょっとだけの変化がいくつか。出入りするお客さんとのちょっとしたエピソードがいくつか。

でもそれだけ。

波乱の展開もなければ、オチすらもない。
はっきり言って、TVドラマでもいいと思う。

でも、フィンランドでロケをしなければ、この三人でなければ、この空気は出なかったのだと思うし、それこそがこの映画の存在意義なのだと思う。
そして、皆それを期待して、それを堪能して、満足をして帰ってゆく。

それだけの映画。

それだけの映画なのに、幕張の映画館は満席でした(!)。不思議です。

★★★★

http://www.kamome-movie.com/


| | Comments (17) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »