« 燃え尽きた… | Main | サーキットの鼠 »

March 21, 2006

i - "pod"って?

200603201657000

インチキU2仕様。

先日知人の家にi-podを持ってゆく。PCからpodにはいとも簡単にデータが移せるので、その感覚でPCに移そうとしたら、全然出来なかった。

安易なコピーが出来ないように、データ名なども簡単に分からないように工夫されている事を発見。色々と考えてるんだなーと感心。というか、当然にやるべき事なんだよね。

ところで、皆さん当たり前のようにアイポットとかアイパットとか言っておりますが、"pod"の意味も知らずに使っていらっしゃいませんこと!?

インクルードミーなんですけど、漠然と小さい袋とか入れ物ってイメージしておりました。(2001年のアレもポッドって言いませんでしたっけ?)

んで、調べてみた

なるー。「繭」ね!言い得て妙、ですなー。色合いとかも近いしね?

|

« 燃え尽きた… | Main | サーキットの鼠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/9185837

Listed below are links to weblogs that reference i - "pod"って?:

« 燃え尽きた… | Main | サーキットの鼠 »