« January 2006 | Main | March 2006 »

February 27, 2006

テンパってます

今すぐこのゴミのような資料を燃やして、いなくなってしまいたい。

でもできない。

ウタダのkeep tryin'聴いたら涙出そうになった。スゲー良い曲だ。

カノジョも頑張ってるんだね。

オレも。

でも今日は、ムリかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

いい朝

どうってことはないんだけど、朝起きたときに見ていた夢の事を覚えていると結構嬉しかったりする。それがまんざら悪い夢でなければ尚更だ。

今日は急いで仕上げる仕事もないし、近所の豆屋で買ったおいしいコーヒーでも淹れるかな…。

PS.いまこのブログを書こうとして時点で、もうその夢の記憶が信じられないくらいに薄らいでしまっている事に気が付いて、それでまたちょっと寂しかったりもする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2006

カーリング

この競技って思っている以上に競技時間が長いのねー。しかもリーグ戦だから放送する機会も多い。この4人の選手がブラウン管に映ってる時間って他の競技と比べて圧倒的に多いのではなかろうか?

しかも選手のアップの映像が結構多い。なにげにリーダーの小野寺歩ってかわいくねー?って思い始めてる輩が増えてるんじゃねー?

放送される時間が長いってことは、これってスポンサーにとってはかなりの宣伝になるのではないかなー?これからの活躍によっては注目度も上がってくるかもしれんし。

どうですか!皆さん!これからはカーリングが狙い目ですぜ!…ってオレが言っても。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

DVDレコーダーキター!!

なんスかこのマニュアルのブ厚さは!4冊もあるし!

D4端子?HDMI?プログレッシブ?インターレース?

なんスか?それ、ウマイんすか?

まさかマニュアルにラインマーカーを引く事になるとは。

そして配線はすでにスパゲッチーかマングローブか。

操作マニュアルがまた分厚いんだこれがー!(怒)

ちなみに、コレを買いました。RD-XD91

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

空気公団@渋谷クアトロ

行ってきました。渋谷クアトロ。とにかくあそこはドカーンと刺さってる二本の柱がぢゃまであります。そしてオロナミンカクテルという恐ろしいものを半強制的に呑まされるので困ります。

ともあれ。

8年にして初のライブツアー。過去のライブも片手で足りるほどで、それも伝説の影絵ライブ(そこに彼らが演奏しているのに、観客とはカーテンで仕切ってあって、ライトで影だけが見えるのみ…)だったり。どんなことになるのやら…大いなる期待と大いなる不安。

今回は新作アルバム「あざやか」の楽曲が中心、との事。これがまた今まで以上に完成度の高い素晴らしい作品でありますが、これがまた今まで以上に山崎ゆかりの強烈な個性と歌声が強調された代物でありまして。ライブとして表現するのは難しそうな、向いてなさそうな。

しかし当日はいい意味で裏切られた。ライブでは根っこにあるロック(そう!実はロックなんですよ!空気公団は)としてのテイストがぐっと前に出て、ベースの戸田由幸の存在感も十分にアピールした、しっかりと聴き応えのあるバンドサウンド(そう!実はバンドなんですよ!空気公団は)となっていた。

そしてその中にあってさらに強く浮かび上がるのはやはり、アルバムでの印象よりも力強く伸びやかに放たれた彼女の歌声。ともすれば平面的にすら感じられてしまう恐れのあるその歌声は、今ここではっきりとした輪郭と感情を持ち、立体的で実在感のある声として、この空間の空気を支配していた。素晴らしかった。

ゆかり氏の芸術家肌な佇まい(原田郁子も「パンクな」と表現していた)と新メンバーなのにやたらと仕切り上手な窪田氏と戸川氏とのチグハグなやりとりにも思わず頬が緩む。

七尾旅人による空気公団の弾き語りカヴァーもあったり(ちゃんと聴いたことはなかったけど、なかなかスモーキーないい声をしてました)二度のアンコールもあって(アンコールすら無いかと思ってた)かなり満足な内容でした。

次のライブなどの展開も匂わせる?終わり方。これは今後も期待していいのかな?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 09, 2006

デジタル放送きたー!!

地元のケーブルTVで導入されたので早速(といっても1ヶ月半以上待ったけど)移行。

スゲー!画像出力がデジタルD端子だ!
スゲー!音声出力がデジタル5.1対応だ!
スゲー!文字放送だ!
スゲー!チャンネル超ー増えてる!

…でも、いらねーっちゃあイラネーな。

どっちだよ。

ここまで来ると明らかに情報過多なんすよね。受ける側が付いていけそうもない感じ…HDDレコーダー買って情報の拾い食いって感じなのかな~。

んで、結局Gyaoでニュース見てまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

寒さハンパねぇ!

ついに水道が凍結しました。

水出ねー。こんなの初めて。
栃木県とはいえ小山ではさすがに凍る事はなかったのに…。

昨日は暖房使いすぎで2度もブレーカーが落ちた!オイルヒーターって電気代食いすぎでちっともオサイフには優しくない!!

…灯油買ってこなきゃー。

あ、そういえば34歳。家族からヒゲソリ貰いました。ブラウン最高~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

ネギライ

今日は一日外回りで宇都宮。

市役所は相変わらず係員の応対が最悪で、順番を待っている間にも窓口でキレ掛かっている人多数。そしてモレナクオレモ。いーかげんあのムカつくシステムをなんとかしてくださーい。

その後もつまらないイザコザでイライラ。その後オレって器が小さいなってヘコむ。気分転換にヨドバシ寄るもメボシイモノなく駐車料金400円。1000円分なにか買えばタダだけど、そのために意味無く浪費する事すら腹立たしいので帰る。

のどが渇いたので自販機でお茶。「アリガトウゴザイマシタ!オツカレサマデシタ…」


ちょっとグッときた。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 01, 2006

ケツ点火

ホントにオレってケツに火が点かないと動かないタイプだからなー。

某氏の陰謀によりワタクシ3月にはウン百人の前でインチキ講師というヤツをやらねばならないんですが…今初めて資料を見ました。

…汗。

間に合うのかなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »