« December 2005 | Main | February 2006 »

January 30, 2006

慾と望

僕はハンドルを握りながら、感情が崩壊するのを必死で抑え込んでいた。

長い間醗酵されてきた膿のような腐った感情が、僕の中でネガティブな連鎖反応を起こして、僕を破滅に追いやるような恐ろしい結論を、何度も何度も導き出そうとする。

なんとかこのマグマの遥か下に埋没しかけた、希望への感情を引っ張り出して、そこからたどり着ける今思いつく限りで最良の着地点を探し出すしかない。

そしてそこからもう一度辺りを見回そうじゃないか。急速に視野を失いかけたこの目を凝らして…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2006

口内炎

最近不規則な生活が続いているせいか(主な原因は明らかに仕事…というかパンヤ(^_^;)口内炎が出来ては消え、できては消えず、と大量に発生している。

特にひどいのは奥歯のオヤシラズの横あたりにできたヤツ!これがモノを噛もうとするたびに確実に接触してスパーク!タマったもんじゃない。

できるだけ噛む動作の少ないウドンなどを、まるで入れ歯を無くしたジイサンの如くぎこちなく食む姿はワレながら情けねぇー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

三年身籠る

オフィシャルサイト

激しく気になります。

身籠ると言えば、先日知り合いの女子に「じつは身籠ってました」と告白されました。…ってオレのコじゃないよ!なぜオレに言うの?「まだ親にも話してないんだけど」ってオイ~!(^_^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2006

mixiで

また別に日記を始めてしまった!

でも単なる書き散らしなんだけどね・・・でもなんも考えないで書くのって結構きもちいー!すると今度はこっちも寂しくなっちゃいそうなんで、とりあえずこっちにも書き散らしておくことにしました。

とりあえず過去の分をうpして置きますので。乱筆御免。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 25, 2006

終わった…

とりあえず安眠できる…寝るべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねみぃー

まだ仕事やってます…パンヤ(ネットゴルフゲーム)やってるときは余裕で4時でもヨフカシできるけど、仕事となったら途端にマブタが重いヲモイ!

というかさーなんでこんな時に急にエクセルが立ち上がらなくなっちゃうわけ!?サポート見たら超ーメンドクサイ設定をしなければならず、諦めて他のPCで書類作るハメに…

はあぁ~

とりあえず、終わって寝る時シアワセなように、今のうちに布団乾燥機かけとこ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

い・ま・か・ら・・・仕事!!

提出予定の申請書に付ける印鑑証明書の期限が…明日!?というか、今日までぢゃん!?

がびーん☆

まずは一杯やっか…。




| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

5年ぶりの…

大雪になった東京地方。そういえば前回の大雪の時はまだ東京に住んでいて、階段でコケて死にそうになって、慌ててユキカキしたもんだ。懐かしいなぁ…あれからもう5年かぁ。その間に自分はどれだけ前に進めたのだろうか…?そんな事を考えながら部屋でゴロゴロの週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

スカッとゴルフ!

イマこのひとが寝食を確実に侵食され、怒濤の勢いでドップリとハマってハマってハマり込んでいるものがある!

それが、スカっとゴルフ・パンヤ!

ネットゲームはどうも敷居が高くて面倒くさそうだ。金もかかるし…となんとなく敬遠していたのだが、ふとしたキッカケで始めて以来ドツボだコレ!マクウ空間に引きずり込まれっぱなしだコレ!

要はネット対戦ができる「みんなのゴルフ」…というか、やってみれば分かるけどコレってモロに「みんゴル」じゃあないですか?いいのかなーここまで酷似してて。まぁいいかー訴えられるのはオレじゃないしー。

さておき。

3Dゴルフなので、かなりのハイスペックを要求してくるのかと思ったが、画像の調整をすればまともなビデオボードが無くてもちゃんとグリグリ動く!ビックラこいた!(要ダイレクトⅩコントロール8.1以上。XPよりも前だとさすがにツライらしいが)モデムもISDN以上でもなんとかできる!素晴らしい!

そして基本的にはソフトのダウンロードも、プレーするのも全てタダ!但し、操作するキャラクターやそのコスチュームを替えたりするのには別途料金(CPを購入)が必要。この辺りが萌え系のココロとサイフをガッチリキャッチ!ウマイなー。

CPを金にモノを言わせても買わなくても、コツコツと対戦すると貰える(ひとりで練習してもポイントは貯まらない)ゲーム上のポイント(PP)を努力と根性で貯めればアナタもタダで萌えキャラがー。むひひー。

イラストの雰囲気はひとを選ぶかもしれませんが、そんなことは関係ないね!ともあれ、始めてみればまずゲームとしてとてもよく出来てるし、打順が回ってくるまでメンバーとチャットもできるのでコミュニケーションツールとしても上手く機能しているのだ。

対戦するのも18H全て付き合うのではなく、3Hから設定ができるので、サクっとやれば15分くらいで決着が付くのもまたイイ。これなら忙しいビズィネスメンにも、妻の目が厳しいマイホームパパにも安心だ!

そしてもっともヤバイのが「大会モード」だコレ!最大30人の球が入り乱れるなかリアルタイムで展開されるトップ争奪戦!これこそが、夢にまでみたネット対戦の理想形・・・長いこと眠っていたオレのゲーマー魂がいま猛烈に燃焼している!バーニングマイハートだコレ!

キミもゼヒとも参戦してゲーム新時代の幕開けを体感せよ!そしてゼヒともオレとコースを回りましょうぜぃコレ!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

粉サイダー

なんかいま急に粉サイダーの味と香りを思い出した!知ってる?最後に呑んだのは28年前でしょうか?なつかしー!記憶ってスゲー!この記憶が確かかどうか、今度駄菓子屋で粉サイダー探して買ってこよー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 19, 2006

ビバタイツ!!

最近タイツが手放せません。今年は特に寒さが厳しいし。近頃は男性用も新素材とか使ってウスーイのに超!あったけー。ふとしたきっかけで使い始めて以来、乾燥肌が和らいだ、耳鳴りがしなくなった、風邪を引かなくなった、とイイコトズクメ!!オッサンでもいいじゃん!健康がイイじゃん!タイツマンセー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

オザケンが

ウンネン振りのアルバムを発表するとのこと。今回は全編歌ナシのインストアルバムになる!らしい。びみょー。でもやっぱ聴いてみたいと思わせるのが彼らしい。というか、オレらしい。

ちなみに、コレちょっとオモロイので読んでみるべし。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~stc/ozawa-2manzi.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネットで電話

知り合いとMSNメッセンジャーというチャットソフトで遊んでいたら、音声チャットをやろうと誘われて早速導入。ビックラ!これって全くの電話じゃねーか!とうか、もう電話いらねー。NTTやKDDIが真っ青になるのも分かるよ。ブロードバンド環境ならイヤホンマイク(1000円位)を買うだけだから、やる価値は充分!

今度は多人数との会話が同時に出来るというスカイプにも挑戦するしか!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2006

妹が

地球の裏側から子供を連れて遊びに来た。

地球の裏側でもデカレンジャーは人気のようだ。

家にはすでにマジレンジャーグッズが満載だ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

Girl It's U

今や知る人ぞ知る存在となったラヴ・タンバリンズのellieと斉藤圭市が新ユニット"Girl It's U"を結成した模様。

この二人が同じバンド・メンバーとして作品を発表するのは95年のラブ・タンバリンズ解散以来10年ぶり…っていうかこの二人は確か元夫婦さんですよね!?調べてみるとellieは長い間パニック障害に悩まされて、それが原因で活動ができなかったそうな。

それを乗り越えての再出発との事ですから、御祝儀の意味も兼ねて、ITMSにて公開中の新曲"a lonely buffalo"をDLしてやってくださいな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

ちょっとぉ~!!

メールの返事送る時は相手からの内容くらいは削除するのが礼儀ってもんでしょ!特に仕事に関するメールくらいはッ!まったくもー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

シュワちゃん!?

州知事で無免許運転かよ!?

アメリカンドリームって素晴らしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2006

やっぱ

冬の寒空に歩きながら食べるアンマンが最ッ高だね!いや最ッ強だね!

今日も異様に夜空が綺麗だ…日本海側の惨状が信じられないくらいに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2006

Gyaoにて

只今インターネットTVサイト「Gyao」にてオーキャンin沖縄の模様が公開中。こちらで見られますよ~♪ブロードバンダーなオガスタファンは見ておくと良いかも。

ところで最近のワタクシはもっぱらここのアニメチャンネルで公開中の「エリア88」を観まくりです!キャー!シビレルー!!カザマシーン!!こんなのタダで観られていいのかしらん?ブロードバンドばんじゃーい!イイ時代になったもんですなー。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

January 05, 2006

うがー!

源泉所得税の計算方法が間違ってた!?というか収入の帳簿の記載の仕方からして根本的に間違ってた!?うわーここまでやって全部計算し直しかよ~!!素人が慣れない事やるもんじゃねぇなぁ~。ちゃんと青色申告できるのか不安になってきた…

という訳で、明けましておめでt(殴)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »