« S.O.S. | Main | オーキャンin沖縄(怒) »

November 24, 2005

自転車

最近自転車に乗ってます。

五感をフルに使っている感じがいい。

日に日に冷える空気の温度とか
遠くから漂う焚き火の匂いとか
アパートの台所の油や洗濯機の洗剤の匂いとか
ノラ猫の鳴き声や光る目とか
ゆっくりと流れる街の風景とか
冬の澄んだ夜空の綺麗さとか
バイパス沿いの凄まじい排気ガスとか

いろいろと気づかされます。

使っているのは自分の体力だけ
燃やしているのは自分の脂肪だけ
吐き出しているのは自分の息だけ

素晴らしい乗り物だと、改めて気づかされました。

|

« S.O.S. | Main | オーキャンin沖縄(怒) »

Comments

まいど。チャリンコ司法書士ッすね!「街の○○家」を名乗る以上、チャリンコは必須アイテムだと思われ…。
かくいう私も近場はチャリンコで行動してます。気分転換とサ●るため…(^^;)

Posted by: きくりん | November 25, 2005 at 09:29 AM

おおっ!
私も自転車大好きですわ。
近場(10km圏内)から、いきなり遠出(30km圏内)しちゃったりもします。
というか、自転車があれば、何処まででも行けちゃう気になって、
行っちゃうのです。(笑)

Posted by: ゆかりーな | November 30, 2005 at 09:05 PM

ワタシも東京に住んでいた時は、高田馬場から散歩のつもりで、気が付けば晴海まで自転車こいだりしてましたよ。


しかしさすがに30キロは凄い…ただのママチャリなんで、そこまでは無理かなー(^_^;

Posted by: ヨ | December 03, 2005 at 04:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/7293704

Listed below are links to weblogs that reference 自転車:

« S.O.S. | Main | オーキャンin沖縄(怒) »