« 大安吉日 | Main | 熱湯公使苑 »

August 11, 2005

サラリーマンNEO

NHKで深夜に3夜連続でやってる不思議な番組。

サラリーマン?にまつわる話を軸にマニアックなネタのコントを展開。
まぁ、民放ならばよくある類いとも言えるコンセプトだけど、NHKがこのノリでやってるのが何ともオモシロイ。

天下のNHKで「世界の社食から」ですよ!なんともはや。

「サラリーマン語講座」ではモロ教育テレビのノリをセルフパロディにしているのもツボですな。

出ているメンツもシブい。劇団シャララ(!)の入江雅人なんて久しぶりにコントやってるの見たなぁ。他にもマギーとか、温水洋一とか田口浩正。ある意味超豪華

そんなメンツのせいなのか、作家さんの影響か、NHKのせいなのか?どことなく知的で上品な作りに感じられるのが、なんともイイね。

こちらで、過去に放映されたものを見ることができるので。まぁ、良かったら。


|

« 大安吉日 | Main | 熱湯公使苑 »

Comments

よくそんな番組見つけるね。
今日の音神GIGスガ人生相談もチェックしてるな。

Posted by: み | August 11, 2005 at 11:18 PM

これはさすがに知らんかった!

シカオ新曲、スンナリ聴けるね。
ヨイ、と思います。

Posted by: ヨ | August 16, 2005 at 06:25 PM

18日も出るで。>音神

Posted by: み | August 16, 2005 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/5418339

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンNEO:

» サラリーマンNEO [WB]
いつもは「英語でしゃべらナイト」なんだけど 年末なのか、「サラリーマンNEO」て [Read More]

Tracked on December 27, 2005 at 12:06 AM

« 大安吉日 | Main | 熱湯公使苑 »