« 続・人間ドック | Main | テレビバナレ »

April 10, 2005

続・スペースワープ

木村カエラの「リルラ・リルハ」がなぜだか引っかかって頭を巡っている今日この頃です。

ひっさびさに土日が休みだったので、土曜はオデカケして軽く花見とシャレこみました。ただ公園に行ってコンビニ弁当食べただけだけど。

そして今日はコレ!

sh0293

でれーん。

まさにエキサイティング・コースター!
平らに設置するだけでは飽き足らず、段差をつけて二つのコースをドッキング!さらに滑走距離を伸ばす事に成功。まだまだ素材がありますんで、これにさらにコースを足して複雑怪奇なコースにするもよし、また別のコースを単体で作るもよし。アイデア次第で可能性は無限大!(製品コピーより)

このコースを設計してる時が最高に楽しいんだよねー。ムチャなコースセッティングだと途中で玉が止まっちゃったり、思いっきりコース外に飛んで行っちゃったり。それを突入角度とか速度を調整しながら思い通りの動きとなるようにしていく。それが全てうまく行った時の満足感ときたら!隠れ最終ボスを全滅寸前で倒したくらいの達成感がありますよー。

もちろん眺めているだけでも十分に満足。
静かにボールが流れてゆく様を眺めているとホント癒されます。いや、マジで。

センスよく仕上げればちょっとしたお部屋のインテリアにもなりそうな雰囲気じゃありませんこと?

これだけでも十分に楽しいのに、5月には新スペースワープも我が手に!うひうひうひ。しかし早くも部屋に置ききれない程になっちゃったらどうするかの問題が…(^_^;

|

« 続・人間ドック | Main | テレビバナレ »

Comments

おたく道は奥が深いねぇ~
ちなみにこれは永久にまわり続けるのか?
最近はアンダーグラフのツバサがお気に入り!

Posted by: 俺様110105 | April 10, 2005 at 07:58 PM

>ちなみにこれは永久にまわり続けるのか?

電動のエレベーターが付いているので、それを繋げば永久にまわり続けます…が、モーター音が五月蝿くてムードぶち壊し!なので、つけてませーん。

今はアムロナミエの新曲が妙に気になる!

Posted by: ヨ | April 14, 2005 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/3642705

Listed below are links to weblogs that reference 続・スペースワープ:

» 「スペースワープ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 スペースワープ 」の検索結果で、「タワゴト弐〇〇伍 d .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 01:57 PM

« 続・人間ドック | Main | テレビバナレ »