« 人間ドックに | Main | シカオラジヲ終了そして… »

March 24, 2005

ラジヲ終了直前生出し

(改訂版)

ゴメン、オラ泣きそうだ…

デビューから7年半の長きに渡って続いてきたシカヲのラジヲが3月いっぱいで終了する事となり、その前夜祭?ということで、シカヲのスタジオ引き語りライブに加えて、狭苦しいスタジオのなかで ファミシュガから森・間宮・沼澤・ユーコ姉がセッションに参加するという大盤振る舞い、とうかムチャクチャなライブ(生放送だからまさに”ライブ”)が繰り広げられた!

詳しい状況はこちらへ

まずシカヲ弾き語りで
黄金の月→June、そして愛について

そののち、セッションで
夕立ち、アシンメトリー、あだゆめ、ドキドキしちゃう、ストーリー
という怒濤の展開。しかも、1時間近く使って、全曲フルで。

しかもセッション中の掛け合いや失敗したときの笑い声も全て収まっているというマニア垂涎の内容。そして当然のように、その出来はライブと同様超一級。いや、ライブ感で言えば今日のはそれ以上かも。

ああ…凄い。凄いとしか言いようが無い。
ただただ、J-WAVEが聴ける環境で良かった…。
すでに録音データをめぐってクレクレ祭りが絶賛開催中らしい。

こんなドえらぃライブがラジヲから流れてきたら、そりゃ誰だってチケット取りに殺到するっっちゅうねんっ!
という訳で、スペシャルライブ@渋谷AX、取ります!いや取りますって!

そして、いよいよ次回が千秋楽。一度も送ったことなかったメールを初めて送っちゃいましたよー。ちゃんと送れたか分からんけど。

あ、ラストは坂の途中…(弾き語り)

ゴメン、オラ泣きそうだ…

|

« 人間ドックに | Main | シカオラジヲ終了そして… »

Comments

な、なんですか!
どんなどえらいライブ音源だったんすか?!
泣きそうなんだね。そうなんだね。うん。

で、とりあえず渋谷AXのチケは申し込んでみましたよ。私も。
行きたいっ!

Posted by: ゆかりーな | March 27, 2005 at 11:32 PM

スンマセン興奮の余り書きなぐってしまい、これだけ読んだって部外者は何がなんだかさっぱり
゜д゜) ポカーン
ですわな。

という訳で、改訂版をウpしました。

Posted by: ヨ | March 28, 2005 at 01:50 AM

なぬっ!
そんな素晴らしい放送をしていたんですねっ!
「勝手にやってます」感が戻ってるじゃないですか!
聞き逃したのは悔やまれるけど、
なんか、そんな放送した事自体、嬉しいなぁ。

Posted by: ゆかりーな | March 29, 2005 at 12:31 AM

そーなんですよ!>ゆかりーな

こころなしか、選曲もシブくてシカオ自身が選んだ感じだったなぁ…かつての雰囲気が蘇ってきた感じ。そこにきて「そういえば昔は日本一トムウェイツがかかる番組とか自分で言ってましたよねー」なんて言うから、涙目になっちまったよ。

さぁ、今日で泣いても笑っても最終回!ラジヲの前に座して待ちますよ!

Posted by: ヨ | March 31, 2005 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/3425989

Listed below are links to weblogs that reference ラジヲ終了直前生出し:

« 人間ドックに | Main | シカオラジヲ終了そして… »