« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | ラジヲ終了直前生出し »

March 22, 2005

人間ドックに

今週行くことになっている。

スロウニンな生活を続けていたため健康診断すらまともに受けたことがない。幸い、大病というものには縁無く済んできたのだが、さすがにミソヅィーズとダンバラーズのダブルヘッダーを連日こなす毎日に不安がよぎり、意を決して臨む運びとなった。

しかしツライ。
いや肉体的・精神的にというより財政的に、ね。一回52,000円は薄給戦士ヨコスカシンには正直シンドイ。市の補助もあるみたいなのだが、35歳以上から。あと2年か。微妙だな…。まぁそれはさておき。

ドックに行く前に小包が届いた。その中には当日の心得とかアンケートとか、検便容器とか、検便!?

いや、検便なんて今まで一度もやったことないぞ。もう自分のときはマッチ箱に入れて学校に持っていくことはなかったぞ!でもギョウチュウ検査はやったぞ!マルワタロウ。まさかこの年になってそんなハズカシメを…。ちょっと興奮してきたぞ。いや緊張してきたぞ。

容器を見ると細長い試験管状のものに耳掻きみたいなものが入っている。これを使って排泄物の表面をなぞる様にして先端にこすりつけるらしい。ヨカッタ。マッチ箱ぢゃなかった。でも…やっぱりアレとコンタクトする必要はあるのだな…。

つづく

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | ラジヲ終了直前生出し »

Comments

お疲れ様です。人間ドックですか…?わしは年1回の地元の商工会議所主催の健康診断だけですね。1回受けておくのも良いかもしれませんね。ちなみに一昨年の結果があまりにヤバイものだったので水泳を始めたわけです。今ではスーツがダボダボ…(^^;)

Posted by: きくりん | March 24, 2005 at 07:18 PM

ぢまんですか?

ぢまんですか?

ぢまんですか?

Posted by: ヨ | March 24, 2005 at 11:55 PM

いやーそんなつもりではないワン…(^^;)人間ドック報告待ってるニャ!!

Posted by: きくりん | March 25, 2005 at 09:09 AM

Why not promote local businesses by hiring a nearby 'man and his van' to transport our heavy boxes.

Posted by: Middlesex man and van business | April 02, 2014 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/3399546

Listed below are links to weblogs that reference 人間ドックに:

« パイレーツ・オブ・カリビアン | Main | ラジヲ終了直前生出し »