« ホテルビーナス | Main | ふと、思ったが »

March 12, 2005

SPACE WARP再始動!

キミは覚えているか!電子ブロックカプセラに続き、そのクールなデザインと無限の可能性を感じさせるコンセプト、そして当時のキッズたちには未知の領域に思えた価格設定で全国の未来派キッズたちを羨望と興奮の渦に巻き込んだ、あの超未来感覚銀球遊戯スペースワープをっ!

描け!魅惑のランデヴー曲線!
転がせ!その無垢なる輝き!
挑め!神をも恐れぬ重力の遥か地平へ!(意味不明)

未来は、キミが描く!
スペぃスワぁ~プ♪(ジングル)

というわけでコンニチハ。
今日はなんと20年ぶりの復活を果たしたバンダイの超未来感覚銀球遊戯「スペースワープ」をご紹介します!

ヨコスカさん!そもそもスぺースワープとは一体なんですか?

はい、スペースワープとはですね…コレだってのッ!!

main_image
ドギャーン。

知らない者には何がナンだかさっぱりワカランな代物だが、これには男にしか分からない永遠のロマンの総てが凝縮されているのだ!要は、さながらジェットコースターのように立体的にデザインされたレールの上にボールを転がし、その美しい曲線の上を流れる様を眺めるという、知的かつ創造性あふれる耽美的で高尚な玩具を超えた玩具なのだっっ!

当時としても結構なヒットを飛ばしつつも惜しまれながら製造中止。後、長い期間の空白によりその存在は伝説となり、復刻要望サイトたのみこむにて熱烈なる要望を受けての堂々の復活と相成った。

買え!キミが真の男ならば迷わず買え!そして自由と可能性の海へダイブせよ!とりあえず、少しでも興味のあるヤツは究極マニアなこのサイトを見よ!

・・・というかワタシ、まだ昔の持ってるんスよ。
今回のニュースを聞き、たしか押入れの中にあったヤツがまだ残ってるはずだと、即座にサルベージを開始、そしてその所在を確認!奇跡の生還を果たした訳でございます。

それがこれだ!
sh0291
しょっぼーん。

とりえあえず、復刻を記念して1つは買うとして、それが届くまで(5月!)この昔のやつをイジクって懐かしみつつ悦に入るとしますかなー。うふふふふ(暗)。


|

« ホテルビーナス | Main | ふと、思ったが »

Comments

SPACE WARP初めて知った。電子ブロックもカプセラも。
俺の周りにはそんなの持ってる奴いなかったべ。
たぶんこちらの国には情報も商品も入ってこなかったんだと思われます。
今朝も雪が積もりました。まだまだ春は遠い。マンセー!

Posted by: 俺様110105 | March 13, 2005 at 08:34 AM

君の国ではまだテレビの中にひとが居ると思っているひとが大多数なんだろうなー。

スペワー(早くも略字)オモシロすぎる。危うく徹夜する勢いだった&今日はこれやってただけで一日が過ぎ去った感じ。やべぇ…

キミJrに買い与えれば、きっとオレみたいな子に育つぞっ!(笑)

Posted by: ヨ | March 13, 2005 at 07:41 PM

ヲタはねぇ~、ちょっとマズイよ。
スペワー(?)で哲也って?ただ見てるだけなんでしょ?オモロイの?
ドラクエで哲也ならわかるけどさ。ヨメの顔色うかがいながらプレイするのがスリルあるのさ。

Posted by: 俺様110105 | March 14, 2005 at 10:06 PM

オニヨメがあらわれた! にげる・たたかう

「ひとりで桃鉄99年のひと」にヲタ呼ばわりされたくはありませんがっ?

スペワーはコースを考えてちゃんと転がるのを確かめる過程が楽しいのよ!もちろん完成してから眺めるのもまたイイ。癒しだね、コレは。

さて、また続きをやるか。

Posted by: ヨ | March 19, 2005 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/3274432

Listed below are links to weblogs that reference SPACE WARP再始動!:

« ホテルビーナス | Main | ふと、思ったが »