« 近頃観た映画など | Main | 弐〇〇四最終日 »

December 19, 2004

祝杯前夜

乾く・・・。

妹の入院により始めた酒断ち生活もはや一ヶ月。この間に誘われた呑み会では、隣のヤツが美味そうに喉を鳴らしてビールをカッコむ姿を恨めしく眺めつつウ-ロン茶を飲み続けました。お酒が飲めない人が呑み会がつまらないと思う気持ちがよーく分かりました。だって酒のメニューは色々あるのに、ソフトドリンクはウーロン茶かオレンジジュースしかないなんて店もあったもの。味気ねぇー。

夕飯に出てきたトンカツ・餃子・から揚げ。これでビールが飲めないのはホントに拷問ですよ。ホトバシル欲望にシタタリ落ちる唾液。崩壊寸前の理性と幾度闘い続けたことか。その結果通常の数倍の量のウーロン茶コーヒーの摂取によりトイレに行きまくりました。

どぉーしてもガマンならんときはウィルキンソンのドライジンジャエールにライムを入れてしのぎ、なんとか今日まで頑張って参りました。

しかしそんな日々もついに明日で幕を閉じます。ついに妹の退院が明日となったのです!

ばんじゃぁーいっ!!
明日は宴じゃ!痛飲じゃ!酩酊じゃ!昏倒じゃ!うほほーい♪
まずは入院直前に冷蔵庫一杯に買い貯めてあったドラフトギネスで乾杯!
クリスマス用にと買っておいたヴーヴクリコも空けちゃおかなぁー♪


・・・妹の退院より、解禁の喜びの方が先行してないか?>オレ

|

« 近頃観た映画など | Main | 弐〇〇四最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706123

Listed below are links to weblogs that reference 祝杯前夜:

« 近頃観た映画など | Main | 弐〇〇四最終日 »