« シカオ祭り前夜祭 | Main | ドラえもん総とっかえ »

November 19, 2004

シカオTIME一回目

いい感じに酔っ払ってまーっス!
久しぶりにローゼスを買ってきた。なんと一本1000円!いい時代になったもんです。メーカーズマークも2000円で売ってるし。ローゼス懐かしいけど・・・こんな味だったっけ?もっとバーボン特有の甘い香りが魅力だったような・・・。

そうそう、シカオの話でしたよね。
その前に。いま使ってるステレヲが高校に入ったときに買ったやつで、もうさすがにアンプにガタがきてるのか、音が割れまくってるんですが、むしろこれがいい味を出してるんですよ。以前から、きちっとした音響の整ったステレヲで聞くよりもラジヲから彼の曲が流れてくる時のほうがハッとされられる事が多いのはなぜでしょう?・・・と思っていたら、なんと本人もおんなじ事を申していたのにはビクーリしました。

今回もアルバムを通しての曲の流れが非常に計算されていて、特に「June」から「あくび」「魔法」「秘密」の流れがとても気持ち良いです。今のところは「からっぽ」がいいですね。サビの展開がサビースクポーンぽい?けど、イイ!「魔法」も濃いけどモタれずヨイです。けどちょい「バクダンジュース」っぽいですか?・・・つい過去の作品からカテコライズしようとしてしまうのは聴き手としては損な聴き方ですね。失礼。

|

« シカオ祭り前夜祭 | Main | ドラえもん総とっかえ »

Comments

はじめまして。シカオ好きの者です。

TIME。良いですよね。私はとても気に入っています。
「サナギ」が凄く好きです。好きというか圧倒的ですわ。
私にとっては「あまい果実」以来の衝撃です。じつは。

二回目、三回目と感想は続くのですね?
また来ます!楽しみだな。

Posted by: ゆかりーな | November 26, 2004 at 11:42 PM

はぢめまして!ブログ始まって以来、恐らく初のシカオ好きコメントです。ありがたし!

TIMEヨイですね!最初の印象は正直言って薄かったのですが、聴くたびに染み込んでくる今までとは違う何か。それがこのアルバムにはあるんじゃないか、と。というかこれってやっぱ名盤じゃないか、と。

サナギは意外にも女性に人気あるみたいスねー。結構エロいのに(笑)。当方は男性ですが、やはりスキですよ。イントロのカッティングがかなりカッコええですね。


> 二回目、三回目と感想は続くのですね?
んギクっ!(^_^;
上記の「何か」を究明しつつ、二回目、三回目に繋げられれば・・・と思いますが、おそらく大したことは書けないと思いますんで、余り期待しないでお待ちくださいね。

Posted by: ヨ | November 30, 2004 at 05:37 PM

ん?!ホントですか?<ブログ始まって以来、恐らく初のシカオ好きコメント
一番乗りなんだ。意外だなぁ。
TIME。私もこれって名盤じゃないか!と思ってたですよ。
感想の催促みたいなコト書いちゃって申し訳ない!ごめんなさいっ!
ま。思いついたら書いて下さい。ちょこちょこ覗くんで。(笑)

あと。妹さん、早く元気になって退院できると良いですね。
こっそり願っております。

Posted by: ゆかりーな | December 04, 2004 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706113

Listed below are links to weblogs that reference シカオTIME一回目:

« シカオ祭り前夜祭 | Main | ドラえもん総とっかえ »