« 世界の?パフィー | Main | ライブドアのひと »

November 06, 2004

IQ測定結果

全国一斉IQテストやりました?
去年参戦できなかった悔しさから今年は観たかった映画も我慢してスタンバっていたところ、大統領選があれだけ凄まじいシーソーゲームだったもんで、そっちに意識がもっていかれそうになりながらも、あのメンツのどこがセレブなんじゃ!と突っ込みを入れつつ、官僚さん方々の「ぶっちゃけ気合」や「外務省には負けられない」などのお言葉から醸しだされる知性と溢れる気品に卒倒しそうになるのを抑えながら、3時間の長丁場を乗り切りました。

結果!
70問中50問正解。我的IQは110。全国平均が104-106。微妙ー。分かっていた事ですが、言語・記憶・論理・数・知覚のすべての能力が平均値で、何の個性も無い・・・その事が改めて如実となりました。なんだかなー。

びっくりしたのは、番組終了と同時にCMに入らず収録スタジオをそのままにその場で報道ステーションに模様替えして(番組参加者もそのままにして!)司会の古館さんもそのまま続投というハナレワザをやったこと。あれだけ荒れた大統領選だっただけに、ぶっつけ本番で臨むってのは相当緊張したでしょうに。なんとか古館報道ステーションを見てくれ!っていう必死さに思わず胸を打たれました。ガンガレ古館!

|

« 世界の?パフィー | Main | ライブドアのひと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706108

Listed below are links to weblogs that reference IQ測定結果:

« 世界の?パフィー | Main | ライブドアのひと »