« ハゲの新作 | Main | 世界の?パフィー »

November 02, 2004

々とゞ

某銀行の債権整理に関連した大量案件処理の仕事を引き受けてしまったため、この一週間毎日残業毎日午前様であります。そして只今第一次〆切直前の最終防衛線!!寝るな!寝たら終わりだむにゃむにゃ。これが来週まで続くと思うとウンザリ。早めに終わらせて、SAWを観にいきたいのにぃ~!

話は全然違いますが、叙々苑とか坦々麺とかの「々」ってどうやって入力してます?これって読み方があるのかな?調べてみるとこれは「おどり字」というらしく、特に読み方はないらしい。うーむ。読み方が無いのでは出しようがない。やはり野々村とか入れて出すしかないのか・・・と、たまたま携帯で「床の間」と入れようと「のま」で変換したところ突然「々」の文字が!そうかー!と思い他の携帯やパソコンで試してみたが、必ずしもどれでも変換出来る訳ではないみたいである。

しかしなぜ「のま」で「々」なのか?と考えながらこの文章を書いていたのだが、そのとき我の頭に稲妻が落ちた!!
「のま」→「ノマ」→「ノマ」→「キター!!

自分に300へぇー$進呈。

ちなみに「ゞ」は「いすず」と入れて変換すると出ますです(^_^ゞ

|

« ハゲの新作 | Main | 世界の?パフィー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706106

Listed below are links to weblogs that reference 々とゞ:

« ハゲの新作 | Main | 世界の?パフィー »