« 究極の架空請求 | Main | ヤフオクトラブル(続き) »

October 11, 2004

ヤフオクでのトラブル

先日、こんな相談がありました。

ヤフーのオークションを利用して、いらなくなったバイク(もうすぐ車検切れ)を引き取ってくれる人を募集したところ、横浜のひとで買い手が現れて一応契約成立という事に。

先に指定した口座に入金があり、相手は横浜から栃木まで電車で来てバイクに乗って帰るつもりなので、その日程を調整しているうちに車検が切れてしまった。

すると買主から「車検切れでは取りに行けないので契約を解消してお金を返してほしい」と言われた。でもそっちの都合で取りに来なかったのだから解約するつもりはない。バイクは車庫にあるが、じゃまなので相手に着払いで送り付けたいくらいだが、落し値が5万円のバイクに送料が15万円かかるらしいので、さすがに相手が怒るだろうと思いそのままにしている。

このまま取りに来なければ、勝手に処分しちゃってかまわないでしょうか?というもの。

皆さんならどうします?

続きは次回(えぇーっ!?)

|

« 究極の架空請求 | Main | ヤフオクトラブル(続き) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706100

Listed below are links to weblogs that reference ヤフオクでのトラブル:

« 究極の架空請求 | Main | ヤフオクトラブル(続き) »