« オリオン通り | Main | 「電車男」に泣く »

September 07, 2004

パソコン逝かれた

がびんちょんぶー!!

突然まったくウンともスンともニンともカンともwindowsが立ち上がらなくなってお仕舞になられた。オシマイになられた。

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できません。
\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。」
というメッセージを残して。

前ぶれは、あるにはあった。ウィルススキャンを実行中に他のソフトを使用。スキャンが完了した後もしばらく異常は無かったが、その後ソフトの立ち上がりが悪くなったため、再起動したところ、それきり立ち上がらなくなった。これがマズかったかなぁ。・・・というかファイルサイズの大きな動画ファイルを立て続けに見すぎたせいなのか!?そうなのか!?・・・そうなのか。罰なのか。・・・激しく反省。

それはともかく、なんとかせねばと、ネットで同様の事例がないかを調べまくる。こんなのハケーン!・・・全然わかんねぇ

次にこんなの発見。やたー!これこそビンゴ!勝ったも同然!と回復コンソールなるものを立ち上げる。よしよし順調!母さん勝利は目前です!・・・あれ?出てくるはずのメッセージが・・・違う。

「ファイルシステムに異常があるためエラーが発生しました」

がびーん!
もしや、と思いスキャンディスク。

「回復できない障害が1つ以上あります。」

_| ̄|○
うああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・

データはどうすんだ!データは!?仕事はどうすんだ!いやまてそれよりあのメールとかあの写真とかあの秘蔵動画とか(殴)バックアップ最近サボってた罰なのか?というか動画?とりあえず、藁にもすがる気持ちでココに復旧をお願いしてみることに。

追って沙汰をまて!(俺)

|

« オリオン通り | Main | 「電車男」に泣く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706092

Listed below are links to weblogs that reference パソコン逝かれた:

« オリオン通り | Main | 「電車男」に泣く »