« 地元での事件 | Main | ノリノリでバイクノリ »

September 21, 2004

パソコンご帰還

ごぶさたでした。
パソコン様がやっとお帰りになられました。

あの悪夢から約2週間。恐る恐るの立ち上げでした・・・が!仕事データ&個人的データはほぼ100%無事でした!いやー良かったヨカッタ!DELLの激安パソコン1台分の出費となりましたが、元はといえば自分の管理が甘いのが悪いわけだし、金には代えられない大事なデータでしたから惜しくはナイッす!

修理&データ救出してもらったエスアイディーさんグッジョブ!HPでは胡散臭い感じもありましたが(笑)メールや電話の対応も早くて丁寧でありました。返送時の梱包もパソコンポで安心だったし、オススメです!

こーゆー大手メーカーが手掛けないニッチなサービスが今後の個人事業主の生き残りの鍵なんでしょうなー。そういう意味でも勉強になりました。

さーてとっ♪これで安心、さっそくネットでも・・・なんて繋いだ瞬間にウィルス侵入!

うぎゃあああぁぁ!!

思えばウィンドウズのアップデートを一度もしてないセキュリティーホールだらけの丸裸状態でウィルスだらけのネットの海に突っ込めば即死も充分ありえる話で・・・。急いで駆除して、パッチをあてまくって更新をして、ついでにサービスパックを入れて・・・なんてやってたら一日があっという間に過ぎ去ってしまいました。

結局、今日全然仕事してねぇ・・・というかこの一週間ほとんど・・・(呆然)

|

« 地元での事件 | Main | ノリノリでバイクノリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706095

Listed below are links to weblogs that reference パソコンご帰還:

« 地元での事件 | Main | ノリノリでバイクノリ »