« パソコン逝かれた | Main | 地元での事件 »

September 11, 2004

「電車男」に泣く

逝かれたPCですが、なんとかデータの90%近くが救出できそうとのこと。アリガタシ!!まぁ肝心なのはどのデータが残っているかなんですが・・・。というわけで、最近やっとできた近所のネットカフェからお届けしております。

ここで何をしてたかと言えば、ずーっと「電車男」を読んでおりました。

2ちゃんねるを舞台にした、世界のイケテナ男達に夢と希望と感動と、そして大いなる欝を与えた真実?の物語。

自分もイケテナ男の一人として、電話を掛けるまでにひたすらに繰り返した無限ループのような自問自答の思い出や、電話の声やメールの1文字に一喜一憂していた頃のあのムズムズとした感情が鮮明に甦ってニヤニヤしながら何度も泣きそうになりました(笑)

話としては三文小説のような展開ですが、これが自分とほとんど変わらないウダツの上がらない男による現実に起こった話(一部ネタ?というウガッた意見もありますが・・・)だったことと、2ちゃんねる世界の住人による、脚色の入り込む余地のないリアルでネタミも毒も含んだコールアンドレスポンスが読者の感情にダイレクトにリンクしてその気持ちを増幅させた点が画期的だったんだと思います。

文庫化されるという話ですが、この独特の雰囲気を楽しむにはネット上で読むのがもっとも正しい形だと思いますので(しかもタダで読めるし)サイトが無くなる前にゼヒ!

|

« パソコン逝かれた | Main | 地元での事件 »

Comments

まいど!電車男の話は前から知っていましたが、なかなか読む機会がなくて今日はじめて読んでしまった!嘘だか真だか分からないですが…少なくとも途中のカキコに限ってみればホントかもしれませんね。久々にいいものを見たって感じです。先日の飲みに匹敵するぐらいに。
妹さんどうですか。早くよくなるといいですね。体が資本ですから。あとBLOGって簡単ですか?ではでは

Posted by: きくりん | September 13, 2004 at 10:50 PM

先日はども!終電ギリギリ1分前でした。

ここ2・3日取材のヘリが五月蝿くて仕方なし!もう俺を追いかけるのはヤメテクレ!

電車読みましたか!キミも暴漢を傍観せず新たな伝説を!漏れも読んでしばらくは街角カポーに暖かな視線( ´ー`)を送る事ができましたわよ。 

妹さんは、原因不明でいま自宅待機状態。東京辺りの病院に移される悪寒~。

ブログは簡単スよ。ここに書き込みができるならOKです。ただ、面白いブログにするのは物凄く難しいです。誰か教えて。

Posted by: | September 15, 2004 at 06:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706093

Listed below are links to weblogs that reference 「電車男」に泣く:

« パソコン逝かれた | Main | 地元での事件 »