« 夏を涼しく過ごす14曲+α ⑤ | Main | 下妻物語 »

August 25, 2004

夏を涼しく過ごす14曲+α ⑥

アポカリプスという言葉が頭から離れない今日この頃です。
涼しい夏セレ、いよいよ夜に向けてさらに眠たげな選曲が続きます。

----------

◎9曲目
MHCL-366
眠そうな二人/ピチカート・ファイヴ
al."月面軟着陸"(1995)

もうね、タイトルからして眠い(笑)
まだピチカートがいわゆるピチカート=野宮真貴となる前の時代からの一曲。実は一番好きな曲。ひたすらに単調なピアノのリフレインと囁くような歌声、緩やかなベースラインが気持ちよく眠りに誘います。夏の午後のお楽しみ、昼寝のオトモにもぴったり。

一応確認なんですが、これ歌ってるのは、初代ヴォーカル佐々木麻美子と二代目田島貴男ということで良いんでしょうかね?これは1st「カップルズ」収録の同曲の別バージョンだと思われますが、詳しい資料がないので良く分かりません。誰か教えて!ヲタなひと!


|

« 夏を涼しく過ごす14曲+α ⑤ | Main | 下妻物語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79169/2706084

Listed below are links to weblogs that reference 夏を涼しく過ごす14曲+α ⑥:

« 夏を涼しく過ごす14曲+α ⑤ | Main | 下妻物語 »